忍者ブログ
東北地方全部をエリアとして行政書士業務を行っております。特に東北運輸局管内の通行許可、保安基準緩和、連結検討書作成など運輸関係の行政書士の仕事と、温泉、山形グルメ情報満載の日記です。 http://gyousei-sayuri.main.jp/gyousei/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は山形スペイン友好協会のクリスマスパーティでした。
アトラクションにバイレ(踊り手)に
駒谷修子さん(なんと、ソーシャルワーカーなんですよ!!)と
セビジャーナスとブレリアそしてスペイン風のクリスマスルンバを
踊ってもらいました。
カガオの歌とパルマ(手拍子)のみで踊ったのですが
本当にすばらしかったです。
場所はカフェフォーラムで昨夜はタブラオの雰囲気でしたよ。
料理は会員の朝日町でスペイン料理店「コシーナデミエ」の長岡
みえさんのトルティージャとひき肉の煮込み、
そして私も手伝った30人前のパエリヤと
私が作ったパン・コン・トマテでした。
20人参加でちょっと少なかったのですが、
本当に皆さんに楽しんでもらえたいいパーティでした。
PR
昨日は散々でした。連休前に運輸支局に
貨物の申請を出そうと焦ってしまって、
車のドアに顔をぶつけたり、
事務所に戻ったら間違いを見つけたり。
焦るとろくなことないですね。
反省です。
夜は山形フォーラムにグルジア映画「懺悔」
をみにいきました。
ペレストロイカの象徴ともなったとの映画で、
ソビエト時代のスターリンの粛清時代を
描いた映画で、それもソビエト時代に作られているんです。
スターリンがグルジア人というのを初めて知りました。
シュワルナゼ外相がグルジア人というのは有名ですが。
グルジア人が加害者でもあって、被害者でもあって。
被害者側の告発するといった映画じゃなかったです。
原始キリスト教がエチオピアの次に入った国で、
とても古い文化と独自の言語をもった、
とても文化度の高い国なんですね。
キリスト教や幻想や色んな要素が入った
複雑で面白い映画でした。
福島は昨日開花宣言がありました。
山形は11,12日ごろとか。
今日は着きに回の東出融先生のボディコントロールレッスン
がありました。
今日は腹を作る練習を。
腹を「う」「え」「お」の形に作るんです。
「う」は腰椎1番を背中の方に押す。
「え」は仙骨を開く。
「お」は仙骨を深くする。
う~~~んあいかわらず難しい。
これが腰が据わるということなんだそうです。
歩きときもこの形に腹を作って一歩を踏み出す。
胃と内臓を常に上げる。
深いです。
今日は久しぶりに家でのんびりしました。
とはいえ、名古屋飯を食べまくった私は
午後からスポーツジムへ。
でも味噌カツはヒレにして、ご飯は食べないとか、
シロノワール、カレーうどんは半分残し、
地下街をたーくさん歩いたので、体重は増えていませんでした。
それでもステップ、マシントレーニング、エアロバイク
で汗をかいてすっきり!!
明日から又仕事がんばろ。
4月27日、山形県西川町岩根沢小学校体育館(廃校になってます)5時開場、6時開演でアメリカのヒーリングの女王といわれるスーザンオズボーンのコンサートがあります。
19時から西川町のさくらんぼペンションで会議がありました。
本当の手作りコンサートです。
チケットとチラシ作る人、会場にお花を飾る人(スーザンは大の桜好きです)、花を飾る籠や樽を持ってくる人、私は情報宣伝活動です。
3000円で、子供は2000円にしようということになりました。
スーザンのCDを聞きながらの会議でしたが、本当に癒される歌声です。
体育館に絨毯を敷いて、スーザンも同じ高さでみんなでぐるりと囲むようにしてなんて、今日話し合いました。
西川町の桜と水仙で飾って。
進捗状況は随時お知らせします。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]