忍者ブログ
東北地方全部をエリアとして行政書士業務を行っております。特に東北運輸局管内の通行許可、保安基準緩和、連結検討書作成など運輸関係の行政書士の仕事と、温泉、山形グルメ情報満載の日記です。 http://gyousei-sayuri.main.jp/gyousei/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日、無事に緩和と通行許可の打ち合わせが終わり、翌日土日と湯沢市でうどんエキスポ開催との情報をゲット!早速向かいました。
100円10枚つづりのツケットを買って、A~E会場にある各地のうどん屋台へ。
う~ん迷います。
茨城のホルモンうどん、埼玉の加須うどん美味しかった。
食べた後は爛漫、両関、福小町の酒蔵見学。
PR
ランチに社長と運行管理者、幹部社員のかたたちと
秋田市山王のトラットリア、エノテカに連れて行って
いただきました。
いや~美味しかったです!
前菜が地元の野菜、山菜、いぶりがっこ!をつかったパテ。
全く調味料を使っていない冷たいコーンスープ。
トウモロコシの味が濃厚!!!
タイのソテー。
デザートがバナナのアイスとカスタードクリームとプリン
を合わせて固めて冷たくしたようなの。
とにかく素材の美味しさとそれを引き出す塩の
使い方の上手さ。
素晴らしい!
雰囲気もサービスもいい!
秋田はすごいね!
その後会社に戻り、緩和と通行許可の打ち合わせ。
ご馳走様でした。
会津若松はソースカツ丼の町ということで、たべログのいちばん人気店いとう食堂にいったら定休日。
ではということで鶴ヶ城近くの美由希へ。
店員さんが「うちはソースカツ丼が有名なんですよ!」とメニューをもってきて間髪入れずに、畳み掛けるように「麺も評判なんですよ!」と。カツ丼とラーメンは両方は食べられません。
カツ丼900円を注文しました。
分厚くて大きい!ちょっと肉は硬くって・・・でも味は良し。ラーメンどころかお肉食べるのが精一杯で、ご飯の殆どを残してしまいました。ごめんなさい。

会議は最近の特種車両の通行許可が添付書類など要求されるのが非常に多く、審査も厳しくなったことの話でもちきり!私達行政書士がプロとしてもっともっとお役にたたなくてはいけませんね。
飯坂温泉万来のラーメン。昔風のあっさり味だけどコクがあります。+200円でミニ餃子5個つきます。



湯カフェのご当地銘菓セット。沢田屋のオレンジケーキとコーヒーの
セットです。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]