忍者ブログ
東北地方全部をエリアとして行政書士業務を行っております。特に東北運輸局管内の通行許可、保安基準緩和、連結検討書作成など運輸関係の行政書士の仕事と、温泉、山形グルメ情報満載の日記です。 http://gyousei-sayuri.main.jp/gyousei/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近仕事のことばかり書いているので業務日誌にタイトル変更しました。
PR

岩手県水沢のパイオニアでステーキランチ。
うっかりして写真とるの忘れました!
ランチがサラダバー付でステーキ、ハンバーグ、しゃぶしゃぶ、
などなど。
テーブルの上の鉄板で自分で焼いて食べます。
サラダもおいしくて、お肉もとろけんばかり。
おまけに、リーズナブル。
旧国道4号沿いです。
牧場の直営。

iPadから送信



昨日は商工会議所の交流会で柳家花禄さんの落語と舞妓さんの踊りをみました。
落語!!面白いですねえ。本題に入る前の話(何とかいうんですよね)も、本題もテンポが
よくって引き込まれてしまいました。
歌舞伎とか相撲の問題もチラリといれて、エスプリがきいていて。
東京にいったら落語聴きにいこうっと。
7e7ba9a0.jpeg

今日は午後1時から理事をしている
NPO法人住宅検査協会の月1回の
住宅無料相談日なので、相談員をしました。
そのあと、二ヶ月に1回ボランティアで
相談員をしている老人ホームのとかみ共生園の
とかみふれあいセンターの新年会でした。
手作りのお餅、ずんだ、あんこ、ぞうに、なっとう

、つけものはかすづけ、せいさいづけ、だいこんづけ
打豆、お正月よりもお餅を食べました【笑)


毎月18日はBPW山形クラブの例会でした。
BPW山形クラブとは働く女性の交流と
地位向上のために活動する会です。
ふじもり形成外科の藤森先生を
お招きしての例会でした。
形成外科とはなんと多岐にわたった外科なのでしょうか!!
奇形ややけど、本当に、特に今の見かけ主義社会の日本では
重要な、福音となる医療だと思いました。
美容外科と、形成外科の出身の医師の美容外科グループ
と二つあることも初めて知りました。
先生が優しくってとても丁寧なので、8時半の終了後
先生を囲んで大変でした。
でもそのひとつひとつにもきちんと答え下さって。
先生を呼んだ私としては、感謝感謝です。
アンチエイジングは自分がいごごちよく生活するために
自分で選択して行うものだなと改めて感じました。
むやみに若さを追い求めるものではないという
ことも。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]